4b4c494f.jpg
現役力自分を知ることからすべては始まる

現役力自分を知ることからすべては始まる
PHP新書
「俺はできる人間だ」と自分の心をごまかしていないか?「フォア・ザ・チーム」が逃げ口上に使われていないか?「休んでいい」と言われるのをどこかで待っていないか?限界を自分で勝手に決めてはいないか?????成功体験を捨てて、つねに新しいことに挑戦しなければ、第一線では生き残れない。特別なことは必要ないんだ。変わるきっかけはそこらじゅうに転がっているんだから。気づくか気づかないか、それが未来を分ける残酷な境界線……。限界を超えてはじめて到達できる「プロフェッショナル」の境地。プロ野球記録の実働28年目、現役最年長の45歳。それでもなお変化を恐れない強い気持ちは、どこから湧き上がってくるのか?会社や組織ですらアテにならない難しい時代を生きる私たちに、みずからを活かすための指針を与えてくれる魂の1冊。自惚れない、でも、へこたれない。逆境にいてこそ、むしろギラギラと目を輝かせる男の生き様を見よ!